07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


楽しいアルバイトと賄い

パソコン入力の仕事は1人でする仕事で

私が事務所に入る夕方には事務員さんも帰る頃で

挨拶だけすれば後は1人マイペースに作業をします

居酒屋、ライブハウス、クラブの3店舗は

それぞれ種類の違う珍しい食材も多く


青唐 と書いて ししとう と読むのか・・


オレガノって変なの・・


アルバイトと言うよりは、パソコンで遊ぶ感覚でした


月末の決算の時期は事務員さんも残業になりますが

4人いた女性の事務員さん達は皆優しくて

お菓子の差し入れをしてくれたり

女性同士のお喋りも、たまにだから楽しかったです


仕入れ先の請求伝票の文字が読めなかったり

先ほどの 青唐 みたいに、読み方が解らなかったりすると

小猿に内線して聞かなくてはならず

小猿は3店舗のどこかの店にいるので

お店に内線しては


小猿課長いらっしゃいますか?(本名で尋ねます)


と尋ねてまわります


そのうち、私が小猿を探す度に


課長~ 彼女からですよ~


とスタッフが言うようになりました


彼女・・ この狭い世界だけの事だからまあいいか・・


いつの間にか、私の呼び名は 彼女 でした


飲食店ですから、夜の20時頃賄い食が出ます

私は店舗ではなく、事務所に1人でいるので

私の賄いは小猿が作って、準備ができると内線が掛かります


今日は居酒屋に来い

できたぞ、ライブハウスに来い


等、その日によって店舗が違うし、和食、洋食、オードブル・・

今日はどの店だろう?

それも楽しみで、小猿が作る賄いは美味しかったです

FC2 Blog Ranking


関連記事
Secret

プロフィール

みりのこ

Author:みりのこ
みりのこのブログへようこそ☆
私は5年前に小猿(夫)を亡くし、まだ命日の時期には無気力状態になる弱虫です。
でも、そろそろ強くなりたいのです。
14年間の闘病生活を振り返り、小猿からのメッセージを見つけ、今後の人生を楽しく生きて行こうと思います。
よろしくお願いします。
コメントがありましたらmirinoko@gmail.jpまでどうぞ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
