07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


再転院

骨折の手術後1か月が過ぎると、再度リハビリのため小浜病院への転院となりました

結局、高橋先生は最後まで冷たい感じでした

前回、小浜病院へ行くのは嫌だったのですが、今回は高橋先生から離れられるのが嬉しくて、ホッとしました

ただ、同室の森のおばさんとは結構仲良くなったので、また離れてしまうのは寂しく、小猿も同室の患者さんと離れるのは寂しそうでした

前回、転院する時はチームのドクター全員で見送りしてくれたのが、今回は主治医の研修医だけでしたので、いかに症例に失敗すると興味が無いのかを知りました


今回も、小浜病院までは篤おじさんが車で送ってくれました

そして、小猿に今度は絶対に安静度を守り、転んだりしないようにと言ってくれました

小猿は「転ばんさぁ~~」と頭を掻いていました

篤おじさんは、小猿家の親族で、唯一まともに思えた親族でした

私は普通免許を持っていないので、ワゴン車を持っている篤おじさんは有難かったです

小浜病院に着くと看護師さん達は笑顔で迎えてくれました

知っている患者さんもいたので前回よりは溶け込むのも早かったです

私も今度から面会は週に1回泊まり掛けでいいので、少し楽になれると思っていました

相変わらず古くて薄暗い病院でしたが、ギスギスした気持ちから解放されたので、こんな田舎もいいな~と思えました


早速小猿は



あ~、テレフォンカードば買わんやったね?



あー、忘れとった



あーあ、今日は帰るとやろう? 今日電話出来んたい



今日はもう電話せんでよかたい



あー そうか、でも明日からんとのなかよ、どうすっと?



小猿は電話する気満々でした



篤おじさんが



どうあっか、電話は用事のある時にかければ



笑いながら言うと



そんげん訳いかんと、1日500円のカード1枚て決めとっとやっけん!!



当たり前のように大声で言うので、篤おじさんも部屋の患者さんも笑っていました


小浜病院の売店には、テレフォンカードは売ってなくて、近くにはコンビニさえありません

持っている小銭も少なくて、小猿は「どうすっとね~」と騒ぎます

みかねた篤おじさんが、車で買いに行ってくれました



篤おじさんに気の毒かやろうが、あんまり子供のごと言わんと



あってさー 1日1枚は要るもん!!



次に来る時まで我慢も必要よ



あってさー



お金も掛かるとやっけんね、少しは考えてよ



解ったさ、でも1日1枚は要るもん!!



金銭感覚に欠けていた小猿は、電話代を勿体ないとは感じていませんでした

この日から10か月、1日500円のテレフォンカードが、小猿の必需品となりました

FC2 Blog Ranking
関連記事

No title

悲しいですが、大学病院て治療より研究優先な部分てあるんですね。
それにしても小猿さん、初めて彼氏が出来た女の子のようですね。
金銭感覚は別にして、ますます可愛い方なのだなと思ってしまいました。
その分、みりのこさんは大変なんでしょうが。

こんにちは♪

一日500回の電話代は当時だとかなりな贅沢ですね。

でも、寂しがりやの小猿さんにとっては必要だったのですね…(^_^;)
電話代がなかったら、またコレクトコールでかけてくると思われるので、仕方ないのかもしれませんね(笑)

No title

こんばんは^_^

症例失敗→興味ナシ、はやっぱり失礼かと。大学病院ってそういうものなのでしょうか?
転院するとみりのこさんが通うのが大変かと思いますが、先生とはなれられるのはストレス軽減できますね。

1日500円のテレフォンカード。
高価すぎる気もしないではないですが、コレクトコールよりはたぶん安いですよね。
とはいえ、10か月も続くと・・・懐事情が切迫しそうです(>_<)

No title

先生も結局お金(って言い方悪いかもですが)渡しても終始冷たいままだったんですね・・
まあ先生にも患者の好き嫌いもあるんでしょうが、みなに平等に接するべきじゃないのかな~とも思いますよね。
・・あ、それは結局小猿さんの母親のせいなんですかね・・

しかし毎日500円ですか・・
まあ寂しい気持ちもわかりますけどねぇ・・(;´∀`)
俺も3年前?に入院したんですが、その時はホントに暇で仕方な方です。
まあ今は同じ携帯会社同士の無料通話がありますけど、病院では頻繁に携帯使えませんしね・・

こんばんは

↑初めて彼氏ができた女の子って、まさにそうですね(≧∇≦)

高橋先生は結局お金にはなびかなかったのか~‥
それならお礼なんて受け取るなよ~(`ε´)

Re: No title

★まーるまーさん
こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)

> 悲しいですが、大学病院て治療より研究優先な部分てあるんですね。

大学病院は研究機関なのでそうなります(-"-)

> それにしても小猿さん、初めて彼氏が出来た女の子のようですね。

そう言われればそうですね(^○^)

> 金銭感覚は別にして、ますます可愛い方なのだなと思ってしまいました。
> その分、みりのこさんは大変なんでしょうが

確かに可愛いくて憎めない性格でした、私も大変な部分もありました(*^^)

Re: こんにちは♪

★うささん
こんばbbは、コメントありがとうございました(*^_^*)

> 一日500回の電話代は当時だとかなりな贅沢ですね。

かなりの贅沢ですよ(T_T)

> でも、寂しがりやの小猿さんにとっては必要だったのですね…(^_^;)
> 電話代がなかったら、またコレクトコールでかけてくると思われるので、仕方ないのかもしれませんね(笑)

コレクトコールよりはましです(~_~;)

Re: No title

★祐希さん
こんばんは、コメントありがとうございました(*^_^*)

> 症例失敗→興味ナシ、はやっぱり失礼かと。大学病院ってそういうものなのでしょうか?

大学病院は研究機関なので、症例の成功サンプルが必要です、その分最先端の治療を受けられます(>_<)

> 転院するとみりのこさんが通うのが大変かと思いますが、先生とはなれられるのはストレス軽減できますね。

この時の転院は本当に嬉しかったですヽ(^o^)丿

> 1日500円のテレフォンカード。
> 高価すぎる気もしないではないですが、コレクトコールよりはたぶん安いですよね。
> とはいえ、10か月も続くと・・・懐事情が切迫しそうです(>_<)

おかげで私は貧乏暮しでした・・・(~_~;)

Re: No title

★月下☆美人さん
こんばんは、コメントありがとうございました(*^_^*)

> 先生も結局お金(って言い方悪いかもですが)渡しても終始冷たいままだったんですね・・

そうですよ、冷たいままならお礼は拒否せろと言いたかったです(>_<)

> まあ先生にも患者の好き嫌いもあるんでしょうが、みなに平等に接するべきじゃないのかな~とも思いますよね。

失敗もあるのでしょうが、何故か嫌われていました(-"-)

> しかし毎日500円ですか・・
> まあ寂しい気持ちもわかりますけどねぇ・・(;´∀`)
> 俺も3年前?に入院したんですが、その時はホントに暇で仕方な方です。
> まあ今は同じ携帯会社同士の無料通話がありますけど、病院では頻繁に携帯使えませんしね・・

毎日500円あれば生姜焼き定食が食べれますよ(T_T)

Re: こんばんは

★あーたん
こんばんは、コメントありがとうございました(*^_^*)

> ↑初めて彼氏ができた女の子って、まさにそうですね(≧∇≦)

ほんと笑えますね(^○^)

> 高橋先生は結局お金にはなびかなかったのか~‥
> それならお礼なんて受け取るなよ~(`ε´)

そうそう、それを私も強く言いたい(・へ・)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【再転院】

骨折の手術後1か月が過ぎると、再度リハビリのため小浜病院への転院となりました結局、高橋先生は最後まで冷たい感じでした前回、小浜病院へ行くのは嫌だったのですが、今回は高橋...

プロフィール

みりのこ

Author:みりのこ
みりのこのブログへようこそ☆
私は5年前に小猿(夫)を亡くし、まだ命日の時期には無気力状態になる弱虫です。
でも、そろそろ強くなりたいのです。
14年間の闘病生活を振り返り、小猿からのメッセージを見つけ、今後の人生を楽しく生きて行こうと思います。
よろしくお願いします。
コメントがありましたらmirinoko@gmail.jpまでどうぞ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
