07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


子供返り

絶飲食で3日間様子をみて、4日目に再度胃カメラをして、出血は止まっていました

4日目のお昼ご飯から5分粥食が始まりました



やったー!! 食べらるる!!



小猿は喜んでいましたが、実際にお粥のふたを開けると、匂いで吐き気がして食べれませんでした

私のお昼用に売店で買ったパンを食べたい、と言うので、牛乳パンをあげました



おー旨かばい!!



小猿にゆっくり少しづつ食べるように声をかけながら、私は小猿のお粥を食べました



パンは最高ね~~!!



嬉しそうに食べる小猿は、まるで子供のようでした



考えてみると、高橋先生から冷たくされた頃から子供のようになりました

前から、純粋な所は子供のようでしたが、行動、表情、話し方、全てが子供返りしたようになりました



小猿ならではの現実逃避が子供返りなのかな・・・



不思議な感じがしました

夕食はお粥も食べれるようになりました


20時の面会終了時間になると



明日は何時に来ると?



解らん、起きてから考える



決めとかんば遅うなるやろ~?



だって今から帰ってお風呂入って洗濯して干して寝るとよ、何時に寝るか解らんもん



あってさー(だってさー)



ずっと椅子に座っとくともきつかとよ、ちょっとは家でゆっくりさせてよ



あーも、ゆっくりしよったら遅うなったい



遅う来るとはそんだけきつかとて思ってよ



あってさー



あーも、そしたらもう来んよ!!



解ったさ、ゆっくりでよかさ



部屋の患者さん達が笑っても、平気で駄々をこねるようになりました

そして最後は患者さんになだめられて



じゃあまたね、明日ね と渋々手を振る


この時期以来、そんな毎日になりました


その当時、私はお昼の配膳に間に合うように来て、20時まで面会していたのですが、それが毎日となると疲れて来ました

仕事はまだ始めてなくて、小猿の傷病手当と貯金で暮らしていたので毎日面会しなくちゃ、とは思いますが、ジーっと椅子に座っているのは足がむくみ、腰も痛くなります


ただ、部屋に着くと素直に大喜びしてくれるし、またストレスで潰瘍が再発するのも嫌だったので、私も毎日通っていました

FC2 Blog Ranking
関連記事

No title

男って本当、寂しがり屋ですよね。
父の入院中もそうでした。
たまにわたしが母と付き添いを代わると
「お母さんはいつ来る?」
と何度も聞かれたものです。

でもずっと付き添っているみりのこさんも大変ですね。
家事と小猿さんとお義母さん、みりのこさんのストレスのほうが心配です。

こんにちは♪

子供返り、わかる気がします。
身体の自由がきかなくなり、完全に頼れるのはみりのこさんだけになってしまったからでしょうね。
そんなに頼れると可愛いですが、ずっと椅子に座っている疲れも大変なものですよね…(^_^;)

No title

こんばんは^_^

信頼していた高橋先生に冷たくされ、頼れるのはみりのこさんだけになり、子ども返りしちゃったんですね。
ちょっとだけ可愛らしいなと思ってしまいました。

ずっと椅子に座っての付添いは疲れますね(-"-)
先生とお義母さんがらみの精神的な疲れも増してくるでしょうし。

こんばんは

小猿さんは甘えん坊なのに、今までお母さんにも甘えられなかったのかもね。

さっきケンミンショーで小浜町がでたよ~(^O^)

Re: No title

★まるまーさん
こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)

> 男って本当、寂しがり屋ですよね。
> 父の入院中もそうでした。
> たまにわたしが母と付き添いを代わると
> 「お母さんはいつ来る?」
> と何度も聞かれたものです。

まーるまーさんも寂しがりやですか?(^○^)

> でもずっと付き添っているみりのこさんも大変ですね。
> 家事と小猿さんとお義母さん、みりのこさんのストレスのほうが心配です。

じーっとしているのが嫌でした、今はじーっとするのが好きなのに・・・(~_~;)

Re: こんにちは♪

★うささん
こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)

> 子供返り、わかる気がします。
> 身体の自由がきかなくなり、完全に頼れるのはみりのこさんだけになってしまったからでしょうね。
> そんなに頼れると可愛いですが、ずっと椅子に座っている疲れも大変なものですよね…(^_^;)

私は親にも甘えた事が殆ど無いので、正直ビックリしました(@_@;)


Re: No title

★祐希さん
こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)

> 信頼していた高橋先生に冷たくされ、頼れるのはみりのこさんだけになり、子ども返りしちゃったんですね。
> ちょっとだけ可愛らしいなと思ってしまいました。

少し頼るのは解りますが、まるで子供そのものだったので驚きです(>_<)

> ずっと椅子に座っての付添いは疲れますね(-"-)
> 先生とお義母さんがらみの精神的な疲れも増してくるでしょうし。

ほんと高橋先生には、怖いし、悲しいし、疲れました(T_T)

Re: こんばんは

★あーたん
こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)

> 小猿さんは甘えん坊なのに、今までお母さんにも甘えられなかったのかもね。

なるほど、そうかもね、あのお母さんじゃ甘えられなかったかもですね(-"-)

> さっきケンミンショーで小浜町がでたよ~(^O^)

私も観たよ~、お寿司とちゃんぽんは知りませんでした(*^^)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【子供返り】

絶飲食で3日間様子をみて、4日目に再度胃カメラをして、出血は止まっていました4日目のお昼ご飯から5分粥食が始まりましたやったー!! 食べらるる!!小猿は喜んでいましたが...

プロフィール

みりのこ

Author:みりのこ
みりのこのブログへようこそ☆
私は5年前に小猿(夫)を亡くし、まだ命日の時期には無気力状態になる弱虫です。
でも、そろそろ強くなりたいのです。
14年間の闘病生活を振り返り、小猿からのメッセージを見つけ、今後の人生を楽しく生きて行こうと思います。
よろしくお願いします。
コメントがありましたらmirinoko@gmail.jpまでどうぞ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
