07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


再お礼

再手術後も1週間は泊まりがけの付き添いをして良かったので、私は病院に泊まっていました

小猿は嬉しそうにしていましたが、診察では高橋先生は小猿に冷たい感じがしました

小猿は男のくせに人から冷たくされる事を怖がる性格でした



まあだ怒っっとるとかなぁ



小猿も気にしているようでした

まだ左足の手術もあるのに、先生の顔色にビクビクして入院するのは嫌でした


同室に森さんという年配の方がいて、その奥さんが付き添っていました

その奥さんと一緒に、お昼にレストランに行くようになり、良き話し相手になりました

私は奥さんに高橋先生の事を相談してみました



高橋先生が来ると小猿さんが緊張していたのは、そんな事言われたからね?
これで治療が終わりなら放っておくけど、来年も手術があるなら関係修復したいね



奥さんと色々相談し、やはり今回もお礼はしないとダメやろう、と言う結論になり、お礼の金額について小猿と森さんと奥さんと一緒に考えました

前回総額50万円かかり、私の貯金の残りは少ない事も告げました

高橋先生の金額は下げる訳にはいかないし、上げると来年もまた上げなくてはならないので、高橋先生のみに、前回同様20万円包むのが一番良い、と結論がでました

前回お礼を渡してまだ3ケ月しか経ってないので、逆に失礼にならないのかな、とも思いましたが、このままビクビク入院するよりはましかも、と思いお金を封筒に入れて持ち歩いていました


売店に行くために、人が少ない外来用エレベーターの方で待っていた時、高橋先生がそのエレベーターから降りて来ました

私はドキドキしながら、先生、これを、と言って、封筒を渡しました

もしかしたら怒られるかも・・・と思っていましたが、先生はあっさりと



あ、どうも



と言い封筒を受け取ると、胸ポケットに入れ、そのまま行ってしまいました

色々考え、ドキドキした事がバカらしく思えました



これで機嫌も直してくれるかな・・・



部屋に戻り、お礼を渡せた事を森さん夫婦と小猿に報告しました



良かったね~、取り敢えず安心たいね



森さん夫婦は自分達の事のように喜んでくれました


しかし、翌日からも、高橋先生は相変わらず冷たいままでした

お金と引き換えに優しさを貰おうと言う訳ではありませんが、小猿も冷たくされて反省したようだし、普通の対応をしてくれてもいいのに、とがっかりしました

1週間が過ぎ、私は夜になると帰らなくてはなりません

小猿は小浜にいる時よりも悲しそうでした

FC2 Blog Ranking

関連記事

No title

ご無沙汰しております。
再手術については小猿さんが悪いと思いますが、
この高橋先生は医師として、人間として最低の部類だと思います。
結局小猿さんを助けたいのではなく、自分の経歴に勲章を
増やしたいだけ、オレが治してやっているんだから
頭を下げて謝礼を持ってくるのは当たり前、
という人なんでしょうね。

小猿さんがとても素晴らしい人だけに、お義母さんといい
担当医といい小猿さんを守ってくれるべき人達に
恵まれていないのが残念でなりません。

No title

お久しぶりです。 PC復活しました。(*^^)v

しかし、なんともいやな先生ですね。自分のことしか考えていない。
お金と名誉がほしい先生。 
許せんです。 本当に腹が立つv-359 

お義母さんもすごいですね。 何でしょう頭おかしいですよね。
本当に苦しかったでしょう。

自分なら 暴れています。自分も親とうまくいっていませんから
何回も揉めていますよ。 今は距離を置いていますけど。

また来ます。 >^_^<

こんにちは♪

高橋先生はそれほど名誉が欲しかったのでしょうね。
大学病院の医師だとそんな風になるのでしょうね…
弱い者が損をする、そんな体質が病院にあるのは辛いですね(-_-;)

No title

こんばんは^_^

高橋先生・・・・・やっぱり好きになれそうにありません(-"-)
最初に熱意があったのは自分の評価を上げるため、そうでなくなったら態度を翻すなんて医師として、人として嫌いの部類に入ります。
お金ですべて解決できるとは思いませんが、受け取ったのならみりのこさんや小猿さんの気持ちも察して何かしらの態度の変化はあってほしいかなと。

小猿さんでなくともこのような冷たい仕打ちを受ければ緊張もしますよ。
小猿さんが安心して治療を受けられる環境はまだ遠いようですねε-(‐ω‐;)

こんばんは

小猿さん、周りを和ます特技があるのに、高橋先生には通じなかったんですね。
小猿さんに冷たくするのなら、どんな患者さんにも冷たいのではないのでしょうか( ̄・・ ̄)

Re: No title

★まーるまーさん
おはようございます、コメントありがとうございます(*^_^*)

> 結局小猿さんを助けたいのではなく、自分の経歴に勲章を
> 増やしたいだけ、オレが治してやっているんだから
> 頭を下げて謝礼を持ってくるのは当たり前、
> という人なんでしょうね。

私もそんな感じに思っていました(>_<)

> 小猿さんがとても素晴らしい人だけに、お義母さんといい
> 担当医といい小猿さんを守ってくれるべき人達に
> 恵まれていないのが残念でなりません。

高橋先生以外の先生には優しくしてもらったんですよ(*^^)v

Re: No title

★fore168さん
おはようございます、コメントありがとうございます(*^_^*)

お久しぶりです。 PC復活しました。(*^^)v

PC復活良かったです(^○^)

> しかし、なんともいやな先生ですね。自分のことしか考えていない。
> お金と名誉がほしい先生。 
> 許せんです。 本当に腹が立つv-359

症例失敗がよほど悔しかったようで、私達もビクビクでした(>_<)
 

> お義母さんもすごいですね。 何でしょう頭おかしいですよね。
> 本当に苦しかったでしょう。

お義母さんは独特な人種だとおもいます(-"-)

> 自分なら 暴れています。自分も親とうまくいっていませんから
> 何回も揉めていますよ。 今は距離を置いていますけど。

あらま・・・(+o+)

> また来ます。 >^_^<

また来て下さい、私もいきます(*^^)

Re: こんにちは♪

★うささん
おはようございます、コメントありがとうございます(*^_^*)

> 高橋先生はそれほど名誉が欲しかったのでしょうね。
> 大学病院の医師だとそんな風になるのでしょうね…
> 弱い者が損をする、そんな体質が病院にあるのは辛いですね(-_-;)

う~~ん・・・大学病院は治療法を研究する機関でもあるので、失敗が許せなかったのでしょうね(>_<)
体質は民間と全く違いますよ(-"-)

Re: No title

★祐希さん
おはようございます、コメントありがとうございます(*^_^*)

> 高橋先生・・・・・やっぱり好きになれそうにありません(-"-)
> 最初に熱意があったのは自分の評価を上げるため、そうでなくなったら態度を翻すなんて医師として、人として嫌いの部類に入ります。
> お金ですべて解決できるとは思いませんが、受け取ったのならみりのこさんや小猿さんの気持ちも察して何かしらの態度の変化はあってほしいかなと。

「結構です」と突っぱねられたら、まだ威厳を感じたのですが・・・(>_<)


> 小猿さんでなくともこのような冷たい仕打ちを受ければ緊張もしますよ。
> 小猿さんが安心して治療を受けられる環境はまだ遠いようですねε-(‐ω‐;)

ほんと緊張しました~(T_T)

Re: こんばんは

★あーたん

おはようございます、コメントありがとうございます(*^_^*)

> 小猿さん、周りを和ます特技があるのに、高橋先生には通じなかったんですね。
> 小猿さんに冷たくするのなら、どんな患者さんにも冷たいのではないのでしょうか( ̄・・ ̄)

どうかな、言う事を聞く患者さんには優しかったのかもです・・・(>_<)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【再お礼】

再手術後も1週間は泊まりがけの付き添いをして良かったので、私は病院に泊まっていました小猿は嬉しそうにしていましたが、診察では高橋先生は小猿に冷たい感じがしました小猿は男...

プロフィール

みりのこ

Author:みりのこ
みりのこのブログへようこそ☆
私は5年前に小猿(夫)を亡くし、まだ命日の時期には無気力状態になる弱虫です。
でも、そろそろ強くなりたいのです。
14年間の闘病生活を振り返り、小猿からのメッセージを見つけ、今後の人生を楽しく生きて行こうと思います。
よろしくお願いします。
コメントがありましたらmirinoko@gmail.jpまでどうぞ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
