11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


再手術

僕はしないよ、と拒否していた高橋先生ですが、手術が決まり、術前説明がありました

主任さんや、師長さんがどんな話しをしたのかは解りませんが、突然の説明でした



説明するからお義母さんを呼んで


と言われ、電話しても自宅には居なくて、説明は私にだけありました



人工骨頭を入れるから、今度は簡単、時間もそう掛からないと思うから、輸血の予定は無い

ただ、全身麻酔をかけるので、腎臓への負担は仕方無いと思って下さい


淡々とした説明でした

前回みたいな情熱も愛情も感じられませんでした


人工骨と自骨の手術の重みの違いは相当あるんだな、と感じました


手術の日、朝からきたお義母さんは



うちは忙しかとですよ、こう何べんも呼ばれたって仕事にならんでしょう?



私に文句を言いますが、答えたのは小猿でした



なしてみりちゃんに文句ば言うとか、おいが転んだとやけんおいが悪かとやっか、おりとうなかなら帰れ、そんがん文句言われてまでおって欲しゅうもなかぞ



大学病院がおれて言うとやっけんおらんばやろだい



そしたら黙っておっとけ、みりちゃんに文句言うな



ストレッチャーに寝て、OP出しを待っている小猿は、私のために文句を言ってくれるのでしょうが、小猿がお義母さんに文句言えば言う程、後で私への攻撃は強くなるので、私はうんざりしながら聞いていました


OP出しが済み、手術待合室での待ち時間、やはり攻撃が始まりました



なしてうちが怒鳴られんばいけんとでしょうかね



さあ、小猿さんも手術はしたくないから、イライラしたとでしょうね



イライラしたらうちに文句言うとですか?



それは親子だから甘えているんじゃないですか?



よーそわしか、甘える年じゃなかでしょうもん



病気になれば、大人も子供もないんじゃないですか?



私は持っていた文庫本を読む振りをして、窓際の椅子に座りました

内容は全く頭に入らないのですが、ずっと読んでいる振りを続けました

お義母さんは、長椅子に足を伸ばして座っていました

8時にOP出しして、予定より少し早い13:30 手術が終わり、リカバリー室に運ばれました



えらいはやさ


今回は人工の骨を入れるから簡単だそうです


あら、そう、最初から人工にしてくれれば良かったろうで


ただでさえ、高橋先生は不愉快に思っているのだから、こんな言葉を先生に聞かれたら大変です



お義母さん、折れたのは、手術した所じゃなくて、その下の骨ですよ



そうけんさ、左足全部人工の骨にしてくれればもう骨折もせんやろうで



いいやー、健康な部分まで取ってしまうのは出来ませんよ



人工の骨の方が頑丈でしょうが



でも、異物は異物ですからね、最低限必要な部分しか入れないですよ



最初から頑丈にすれば、そい以上儲からんけんでしょうね



病院は患者さんの手術で儲かろうとは思いませんよ



最後になって、何でもお金儲けに結びつけた考えしか出来ないお義母さんにイライラしてしまいましたが、やっと先生の説明の時間になり



無事に終わりました、セラミックと言う人工骨頭に切り替えました、脱臼を起こしやすくなりますが、その説明についてはリハビリの進行経過を診ながら説明しますので

あと、お嫁さんには言いましたが、短期間の間で2回の全身麻酔を使いましたので、腎臓への負担がどの程度来るかは解りませんが、何分、突発的な手術でしたのでご容赦下さい



言うだけ言うと、先生はさっさと行ってしまいました


高橋先生が怒る気持ちも解っていますが、これからもこの高橋先生にずっと診てもらわなければならない事が、つくづく嫌になりました

FC2 Blog Ranking

関連記事

こんにちは♪

お医者さんの世界は解らないですが、極端に態度が変わるのは困りますね。完全に上から目線の態度では、居心地も悪かったでしょうね…(-_-;)

お義母さんの考え方にはエゴを感じますね。息子の身体をいたわる気持ちが全く感じられません(´ω`)

No title

医師はおそらく師長&主任、もしかすると看護部長や院長等の上の人に言われて仕方なく、なんですね(-"-)
手術する気になったのは良いこととは思いますが、熱意も何もなく淡々とされるのは、今後が思いやられます。
みりのこさん、小猿さんのストレス倍増ですね。

お義母さん、お金が価値観の全てなんでしょうか。。。
息子である小猿さんの命と天秤にかけてるような気がして、憎しみしか浮かびません。

小猿さんの優しさに少しほっとします(^.^)

こんばんは

高橋先生、やる気起こらないの解る気がします、何となく… だけど手術するなら誠意を込めて欲しいですよね(∋_∈)

お義母さん大嫌いやな~(`ヘ´)

Re: こんにちは♪

★うささん
こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)

> お医者さんの世界は解らないですが、極端に態度が変わるのは困りますね。完全に上から目線の態度では、居心地も悪かったでしょうね…(-_-;)

居心地めっちゃ悪かったです(>_<)

> お義母さんの考え方にはエゴを感じますね。息子の身体をいたわる気持ちが全く感じられません(´ω`)

お義母さんの考えは、さっぱり解りません(-"-)

Re: No title

★祐希さん
こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)

> 医師はおそらく師長&主任、もしかすると看護部長や院長等の上の人に言われて仕方なく、なんですね(-"-)
> 手術する気になったのは良いこととは思いますが、熱意も何もなく淡々とされるのは、今後が思いやられます。
> みりのこさん、小猿さんのストレス倍増ですね。

ストレス、ストレス(-"-)
>
> お義母さん、お金が価値観の全てなんでしょうか。。。
> 息子である小猿さんの命と天秤にかけてるような気がして、憎しみしか浮かびません。

お金が大好きなんでしょうね(>_<)
> 小猿さんの優しさに少しほっとします(^.^)

Re: こんばんは

★あーたん
こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)

> 高橋先生、やる気起こらないの解る気がします、何となく… だけど手術するなら誠意を込めて欲しいですよね(∋_∈)
>
> お義母さん大嫌いやな~(`ヘ´)

私も大嫌いやな~(・へ・)
Secret

プロフィール

みりのこ

Author:みりのこ
みりのこのブログへようこそ☆
私は5年前に小猿(夫)を亡くし、まだ命日の時期には無気力状態になる弱虫です。
でも、そろそろ強くなりたいのです。
14年間の闘病生活を振り返り、小猿からのメッセージを見つけ、今後の人生を楽しく生きて行こうと思います。
よろしくお願いします。
コメントがありましたらmirinoko@gmail.jpまでどうぞ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
