07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


明日のジョー

骨折から3日目、小浜病院の師長から電話がありました

明日、大学病院のベッドが空くので転院する、病院車で搬送するので、大学病院まで迎えに来て欲しい、入院手続きは家族がいなければどうしようもないのでお願いしたい

という内容でした

これ以上意地は張れないので了解しました


翌日、大学病院の玄関付近で車を待ちました

小さい救急車みたいな病院車が着くと、まずは看護師さんが降りて来て



ご主人さんも充分反省しているので、もう許してあげて欲しい、と言います



私は無言でした




ご主人さんを見ればどれだけ反省したか解るから、もう許してあげてね




小猿が寝ているストレッチャーを出してきました

小猿は毛布を被っていますが、まだ牽引されていました




ね、小猿さん、充分反省したもんね




小猿は黙って顔を両手で覆っています




見えん!!




小猿は慌てて両手を降ろしました

顔中青く内出血し、大きく腫れ上がっていました




もぅごめんさぁ、反省してます




その時、また歯っ欠けが見え、怒りが込みあがってきそうになりましたが、小浜から来た看護師さんと運転手さんに、これ以上迷惑は掛けれないので、紹介状をもらい入院手続きに行ってきました


部屋が解ると、ストレッチャーで病棟まで運んでもらい、部屋に入れて荷物を受け取り、お礼を言いました

看護師さんは、最後まで 「もう許してあげてね」と繰り返しながら帰って行きました



荷物を整理していると、前に同じ部屋だった患者さんが2人やってきました




えらい早かったですね、小猿さん、転んだとて?




やかましっ!!




転んで骨折したて聞いたですよ




笑いながら覗き込んだ2人が絶句しました




ぼっこしやられたばい




だいに? あ、奥さんに?




小猿が黙っているので、青くなったグーを出し私が答えました




ひなたぼっこで転んだて言うけん行ったら、その歯ば見て切れたと




小猿がニッと歯を見せました




うわははははは!! 2人は手を叩いて大笑いしました




笑うなー!! 痛かっぞ!!




そいばってん小猿さん、なんで歯の無かとですか?




車椅子じゃ行かれん所に人の松葉杖ついて行って段差で転んで歯から落ちとっとさ




私が答えると




ひなたぼっこで骨折して、歯まで折れば奥さんもがっぱい来るさ




2人はヒーヒーと大笑いで、部屋の患者さんも笑い出しました




笑うなー、笑えば顔の痛かっぞ!!




足じゃのうして顔のですか? がははははは




眼の開かん位腫れたっぞ




明日のジョーのごたるですよ、わははははは




なんが明日のジョーや、たいがいにせろ!!




打つべし、 打つべし!! ウヒャヒャヒャヒャ!!!




その2人の笑いで、部屋の患者さんも笑いながら小猿の顔を見に集まりました


私も笑いながら、患者さん達に「よろしくお願いします」と言いました


ドアの入口では、アナムネーゼを取りに来た看護師さんも笑っていました

FC2 Blog Ranking


  

関連記事

No title

ボコボコの顔なのに、笑いをふりまく小猿さん、最高です。
ほかの患者さんも、もちろん心配してくれていて、
それでも笑いにかわってしまうあたりに、小猿さんがいかに周囲のみなさんに
愛されているのか改めて感じました。

こんにちは。

 すごい状態の顔だったんですね!!!
 笑い事ではないでしょうが、なんだか想像すると私も笑えてきます。
 みりのこさんごめんなさい(笑)

 本当に癒しの存在ですね、小猿さんは。
 皆さんに愛されて、みりのこさんにもこうやって愛されて、とてもお幸せだと思います。。。

No title

こんにちは^_^

休めてますか?
私如きのコメントはスルーして、お体だいじになさってください。


小猿さん、すごいお顔になったんですね・・・・。想像すると失礼かと思いますが笑いが(-"-)
同室者さん含め笑いがおこるところは小猿さんの天性の性格ですね。

こんにちは♪

これで帳消し、と言う訳では無いのでしょうが、小浜病院の看護師さん達も小猿さんの事を許してくれているようですし、大学病院の患者さん達から暖かく迎えられて良かったと思います。

小猿さんにとっても、大学病院の患者さん達には顔向け出来なかったでしょうに、笑わせながら溶け込んで行く事が出来て結果的には良かったですね。

私がみりのこさんの立原ならどうしただろう、と考えていたのですが、約束違反のために手術をまた受けなければならなくなった事を思えば、やはり腹が立つと思いました。

お義母さんもまた何か因縁をかけて来る事は充分考えてられますし…。

でも、相当叩いたのでしょうね…(^_^;)

こんばんは

うつべし!! うつべし!! (≧∇≦)♪

情景が見えるようです( ̄∀ ̄)

No title

おばんです。
小猿さん相当すごい顔になっていたのでしょうね。
でもそれだけみりのこ産の怒りと心配が
頂点に達していたということでしょう・・・

Re: No title

★まーるまーさん
こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)

> ボコボコの顔なのに、笑いをふりまく小猿さん、最高です。
> ほかの患者さんも、もちろん心配してくれていて、
> それでも笑いにかわってしまうあたりに、小猿さんがいかに周囲のみなさんに
> 愛されているのか改めて感じました。

そうなんです、小猿の周りはいつも笑いが絶えませんでした(^○^)

Re: こんにちは。

★sachiko.tさん
こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)

>  すごい状態の顔だったんですね!!!
>  笑い事ではないでしょうが、なんだか想像すると私も笑えてきます。

笑っていいですよ、私も思い出して笑っています(^○^)

>  本当に癒しの存在ですね、小猿さんは。

そうですね、小猿は癒しでした(*^^)

Re: No title

★祐希さん
こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)

> 小猿さん、すごいお顔になったんですね・・・・。想像すると失礼かと思いますが笑いが(-"-)
> 同室者さん含め笑いがおこるところは小猿さんの天性の性格ですね。

笑って大丈夫です、私も笑ってしまいます(^○^)
ほんと天性でしょうね(*^^)v

Re: こんにちは♪

★うささん
こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)

> 小猿さんにとっても、大学病院の患者さん達には顔向け出来なかったでしょうに、笑わせながら溶け込んで行く事が出来て結果的には良かったですね。

ほんと小猿は周りに溶け込むのが上手でした(*^^)v

> お義母さんもまた何か因縁をかけて来る事は充分考えてられますし…。

それが怖かったですね(-"-)

> でも、相当叩いたのでしょうね…(^_^;)

叩き過ぎました、でも自制出来ませんでした(>_<)

Re: こんばんは

★あーたん
こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)

> うつべし!! うつべし!! (≧∇≦)♪
> 情景が見えるようです( ̄∀ ̄)

笑うが良い・・・ヽ(^o^)丿

Re: No title

★じょにパパさん
こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)

> 小猿さん相当すごい顔になっていたのでしょうね。
> でもそれだけみりのこ産の怒りと心配が 頂点に達していたということでしょう・・・

凄い顔になっていました(-"-)
気付いたらベッドに飛び乗り叩いていました(>_<)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【明日のジョー】

骨折から3日目、小浜病院の師長から電話がありました明日、大学病院のベッドが空くので転院する、病院車で搬送するので、大学病院まで迎えに来て欲しい、入院手続きは家族がいなけ

プロフィール

みりのこ

Author:みりのこ
みりのこのブログへようこそ☆
私は5年前に小猿(夫)を亡くし、まだ命日の時期には無気力状態になる弱虫です。
でも、そろそろ強くなりたいのです。
14年間の闘病生活を振り返り、小猿からのメッセージを見つけ、今後の人生を楽しく生きて行こうと思います。
よろしくお願いします。
コメントがありましたらmirinoko@gmail.jpまでどうぞ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
