11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


小猿のうぬぼれ

術後5日目

私の母親と姉が面会に来ました

小猿は喜び、照れたように笑っていました

母親は何か気の利いた事を言ってあげようと思い



小猿さんはあの人に似ていますよね、誰て言うかな、上手か歌手の、声の良かとの・・・



えっ歌手ですか? えー誰ですかねー?



小猿は、歌手と言われただけで、もう褒められたと思い満面の笑みです



えーっと、ほら、銀行員さんで、上手かとの、声の良うしてさ・・・



銀行員さんと言われ、私は  あー、小椋佳?  と言いました



そうそう、小椋佳、雰囲気の似とるよね



あー そうね、髪型とか、ほっぺたとか   と姉が言い



小猿は、歌手と言われた時点で若いアイドル歌手に似ていると思ったようで




しつれいか・・・ とつぶやき、残念な顔をしています




しつれいかて、どっちがね   姉が速攻で言いました




は ?  姉に突っ込まれた意味が解らない小猿はキョトンとしていて




お母さんも姉ちゃんも、お世辞で言うたとやっけん、しつれいかはダメやろ




私が言うと、部屋の患者さんもゲラゲラと笑いました



そーよ   と姉



あ、そりゃどうも  と小猿



おじさん歌手に似とるて言われて、がっかりしとるとさ   と私




あぁ、でもあの人は本当に声は良かでしたい、ねえ     と母




声だけ・・    と小猿




小椋佳が言われてがっかりするとは解るけど、なんでしつれいかてこっちが言うかな   と姉 



でも私はあの人の歌は好いとるよ    と母



歌だけ・・    と小猿




歌だけでもどうあんね、好いとるて言いよるたい   と姉




もう良かさ、お母さんがフォロウすればするほどがっかりしよる   と私



そいが信じられん   と姉



部屋の患者さんは笑い過ぎて  もう腹の痛か  と言いながら布団を叩いています




ありがとうございます・・・もーう、笑うなー!! 



この小猿の切ない叫びで、増々笑いの渦になりました



母親と姉が帰ると



おいさぁ、そんげんおじさんのごたっとかなぁ?



うん、でも、小椋佳は人気のあるし、お母さんの好きな歌手やっけん、褒めたつもりやったとさ



お母さんの好きな歌手?



うん



やった!!



手鏡を見ながら、小猿は喜んだようでした

FC2 Blog Ranking  
関連記事

こんにちは

みりのこさん、こんにちは!

小猿さんはアイドル歌手に似ていると言われたかったんですね(笑

私も小椋佳さんの歌好きですよ(≧∇≦)

こんばんは♪

小猿さん、可愛いですね(^O^)

私も小椋佳さんの声は好きですよ。
いい曲ですよね、穏やかでいい方だと思いますよ。

でも、小猿さんががっかりした気持ちもわかる気がします(笑)

こんばんは。

 小猿さん、すごくわかりやすい反応ですよね(笑)
 もっとハンサムな方に似ていると言われたかったんでしょうね^^もっと若くて。。。

 すごくかわいい小猿さんに、癒されます(*^_^*)

 お姉さんの突っ込みも、面白いですね☆

No title

こんばんは^_^

小猿さんわかりやすい!
お母さんが好きな歌手さんと知ったときの喜び方がかわいらしいですね(^.^)

小椋佳さんを知らないので、あとでググってみます。

それではまた

Re: こんにちは

★あーたんさん
こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)

ほんとにね(笑

私も小椋佳さん好きですけどね(^◇^)

Re: こんばんは♪

★うささん
こんばんはコメントありがとうございます(*^_^*)

小椋佳さん、素敵ですよね。

謙虚に喜べば姉から突っ込まれずにすんだのに・・・

あの自信はどこから来るのかと謎でした(^◇^)

Re: こんばんは。

★sachiko.tさん
こんばんはコメントありがとうございます(*^_^*)

>  小猿さん、すごくわかりやすい反応ですよね(笑)

わかりやす過ぎなんですよ(^○^)

>  お姉さんの突っ込みも、面白いですね☆

姉は本音をそのまま言いますから小猿は怖がっていました(>_<)

Re: No title

★祐希さん
こんばんはコメントありがとうございます(*^_^*)

祐希さんお帰りなさい♪
>
> 小猿さんわかりやすい!
> お母さんが好きな歌手さんと知ったときの喜び方がかわいらしいですね(^.^)

ほんと単純な人でしたヽ(^o^)丿

> 小椋佳さんを知らないので、あとでググってみます。

20年前の画像を見てね、ほんと似てますよ(^○^)

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【小猿のうぬぼれ】

術後5日目私の母親と姉が面会に来ました小猿は喜び、照れたように笑っていました母親は何か気の利いた事を言ってあげようと思い小猿さんはあの人に似ていますよね、誰て言うかな、...

プロフィール

みりのこ

Author:みりのこ
みりのこのブログへようこそ☆
私は5年前に小猿(夫)を亡くし、まだ命日の時期には無気力状態になる弱虫です。
でも、そろそろ強くなりたいのです。
14年間の闘病生活を振り返り、小猿からのメッセージを見つけ、今後の人生を楽しく生きて行こうと思います。
よろしくお願いします。
コメントがありましたらmirinoko@gmail.jpまでどうぞ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
