09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お義母さんの反乱

大腿骨頭壊死とは、太ももの骨の頭(下肢の付け根の部分)の骨が砕けていく病気です

美空ひばりさんが下肢の手術をしましたが、その病気です

原因は4つの要素があります

①腎臓が悪い・・・・・25%

②ステロイド剤・・・・25%

③大酒呑み・・・・・・25%

④原因不明の突発性・25%


75%の要素を持っていた小猿は、なるべくしてなった病気でした

診断された時、これは仕方ないな、と思いました



小猿が入院すると、私の母親は仲人さんに会いに行きました




自分が勝手に式場を予約し、結婚する事になったのに、結婚式の費用も、ご祝儀も出さない

自分の息子が、今後仕事が出来ないと言われた事に対し、母親としてどう思っているのか理解できない




そう伝えたそうです

仲人さんは母親の気持ちを理解し、小猿の母親と話をしてみると言ったそうです

仲人さんが小猿のお母さんに話をすると、猛烈に反発し、仲人さんへ絶縁状を書いたそうです

そのいきさつを私はまだ知らなかった、ある夜



ピン~ポン、ピン~ポン、ピンポンピンポンピンポン!! 



マンションの呼び鈴が連発します

ドアスコープから覗くと、小猿のお母さんでした



かーーー・・・ なんだろう・・



ドアを開けた途端



あーたは何ば因縁ふっかくっとですかぁ!!



え・・・



あーたのお母さんが文句言うたとでしょうもん



誰にですか



仲人さんにですよ、おかげで喧嘩別れしましたよ!!



そうですか・・・



うちん小猿が急に病気になったとですけん仕方無かでしょう

そんがん息子ば持つあたしが何で文句言われんばとですか

あーたは小猿がこげんなったとは仕方なかて簡単に言うたげなですね、おうちゃっか!



簡単に言ってません、でも、腎臓病だし、プレドニンはのんでるし、お酒も好きだし


プレドニンばのんだけん、あんがん病気になったとですか?


原因の1つです



とにかく仲人さんと縁の切れたとはあーたのせいですけんね



そう叫ぶと、帰って行きました

私は母親に電話し、経緯を聞き、今あった事を告げ


とにかくかかわるな と言いました


翌日、小猿の面会中、看護師さんに呼ばれました



小猿のお母さんが、腎臓内科で騒いでいるから、お嫁さんに来て欲しい



原田先生からの伝言でした

急いで行ってみると、小猿のお母さんが先生をつかみ叫んでいました



あーたがうちん息子ばあげな病気にした、訴えてやる!!



うしゃーっ!! て感じで焦りました



何を言ってるんですか、お母さん、原田先生がいなかったら小猿さんは8年前に死んでますよ!!



周りで見ている人達に原田先生の潔白を示すため必死で叫びました

FC2 Blog Ranking

関連記事

No title

こんばんは、みのりこさん。

は~、子猿さんのお母さん
宇宙人なのではないかしら。

この様な方、人類にいる?

みのりこさん、よく耐えてこられましたね。

こんにちわ

我が家の夫も難病持ちです
今すぐ命に関わるわけではないですが年々悪化していて…
支えなきゃいけない私がグラグラしてて、みりのこさんの日記読んでたら私がしっかりしなきゃって思えてきました

こんばんは

私、小猿さんは好きだけど、このお母さん大嫌い。

No title

こんばんは
ご無沙汰しました^_^;

・・・・・・・。
小猿さんのお母さん、なんというか・・・。
私が常識人かと言われると返答に困るところですが、失礼ながら理解に苦しむ方ですね。常識外というか世間離れしてらっしゃるような(>_<)
仲人さんとのことといい、自分の子どもの命を助けてくれた医師への対応といい。すさまじい方ですね~(苦笑)
みりのこさま、よくお付き合いされてましたね。尊敬します。普通に私、ブチっといきそうです。

結婚って大変ですね。。。

こんにちは☆

リンク貼らせていただきました、少しだけでも何かお役に立てればと思いますm(_ _)m

No title

おばんです。
モンスター義理母ですね・・・
自分の母親であっても義理の母親であっても
こういった人種は接していて疲れます。
自分の常識が世の常識・・・
自分が絶対正しい・・・
なぜこういった人種が生まれてくるのか
とても不思議で仕方がなく思えるのです。

No title

こんばんは、先日はありがとうございました。

ほんとにすごい義母さんですね。。。
ひょっとすると小猿さんの実家には何か憑いてるのかなぁって思ってしまいました。。。

こんにちは。

 本当にすごいお義母さんですね・・・。
 読んでいて、みりのこさんも小猿さんも不憫に思えて、辛くなってきてしまいます。

 でも、私の夫の母も、夫がうつ病になった時に全く受け入れられなくて、今でもですが、病気に理解がありません。
 夫が自殺未遂で、電車に飛び込んでしまったときに(かろうじて足の骨折だけで済みました)「格好が悪い。」「私が今の家に住めなくなる。」「情けない」など、自分の子供に言う言葉と思えない言葉を発せられました・・・。

 それでも、小猿さんのお母さんよりもよっぽどましだと思うので、不満に思ってはいけないのだと思いました。

 どんどん吐き出して苦しい気持ちを出し切ってくださいね。。。

No title

わたしの父も昨年まで入院していた病院で、病気のデパートと言われて得意げな顔をしていました。
やはり、誰にも挨拶せず早朝に逝ってしまいましてが。

お義母さんはなんというか、すごい人ですね。
でもなんだかんだ言っても小猿さんのことを愛していたんだと思います。
その表現方法というか、思考回路がちょっと不器用に出来ているんだと思います。

Re: No title

★りもママさん
こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですね、宇宙人の方が可愛いかもです

いろいろな人を見てきましたが、最強です(^○^)

Re: こんにちわ

★四季ままさん
こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)

旦那様、難病ですか・・・

私も怖かったから気持ち解ります

私は何もできませんが、このブログを読むことで少しでも役に立つのでしたら・・・

いや、役には立ちませんね。小猿は亡くなったし、私はこんなだし・・

四季ままさんの、どこに持って行けばいいのか解らない気持ちを、読む事くらいはできますので、コメントなり、メールなり下さい。

またおいで下さいね。




Re: こんばんは

★うささん
こんばんは、コメントありがとうございました(*^_^*)

私も小猿は大好きだけど、小猿のお母さんは大嫌いです(笑

いつもありがとね♪

Re: No title

★祐希さん
こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)

ね、誰が考えても変ですよね(-"-)

結婚って大変ですよ・・

でも恵まれた結婚をされる方もいますし、一概には言えませんが・・

私は小猿と結婚できた事は良かったと思っています

Re: こんにちは☆

★夢ナビゲーター 光容さん
こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)

リンクありがとうございます m(__)m

Re: No title

★じょにパパさん
こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)

ほんとですよね、私も疲れました

でも、患者さんにもモンスター様がいらっしゃいますから、おかげさまでどんな患者様へも冷静に対応できるようになりました♪

Re: No title

★幸之助さん
こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)

なにか憑いてる・・・

それに関連した事が、今後起こります・・(-"-)

よかったら続きにご期待下さい

Re: こんにちは。

★sachiko.tさん
こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)

鬱は周りの方の受け入れが難しいですよよね

小猿のように手術をすれば大変な病気だと解ってもらえますが

私も他人から見ればただのプータローのヒッキーです

>  それでも、小猿さんのお母さんよりもよっぽどましだと思うので、不満に思ってはいけないのだと思いました。

不満に思っていいですよ、ネットの世界では自由ですよヽ(^o^)丿

Re: No title

★まーるまーさん
こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですか、お父様も大変だったのですね・・

> でもなんだかんだ言っても小猿さんのことを愛していたんだと思います。
> その表現方法というか、思考回路がちょっと不器用に出来ているんだと思います。

愛していたとは思えない事が今後起こります・・

とてもじゃないけど不器用ではすまされない事がです(-"-)
Secret

プロフィール

みりのこ

Author:みりのこ
みりのこのブログへようこそ☆
私は5年前に小猿(夫)を亡くし、まだ命日の時期には無気力状態になる弱虫です。
でも、そろそろ強くなりたいのです。
14年間の闘病生活を振り返り、小猿からのメッセージを見つけ、今後の人生を楽しく生きて行こうと思います。
よろしくお願いします。
コメントがありましたらmirinoko@gmail.jpまでどうぞ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
