09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


入院

結婚から3日後、小猿は長崎大学病院に入院しました

入院時に、アナムネーゼ聴取といって、患者さんの情報の聞き取りがあります

看護師さんが、ベッドサイドまで来て、症状から既往歴、成育歴や家族背景など質問します

小猿は聞かれるのが嬉しいらしく、喜んで質問に答えていました

家族構成を聞かれ



おいと、かみさんと2人暮らしです



と答えると、看護師さんは私を見て



娘さんはご一緒じゃないんですか?



と言いました



えっと、 と私が言うと、小猿が大声で



娘はいません、おいと、こいつがかみさんで、2人暮らしです

もう、先生にもおんなじ事聞かれたとにー・・



顔を真っ赤にして怒っていました



えっ、あ、 すいません



看護師さんは謝ると、追い打ちをかけ



小猿さんは、原爆手帳はお持ちですか?



長崎なので、アナムネーゼではよく尋ねる項目ですが、対象は被爆者と思われる人へです



案の定、小猿は怒りながら



おいは戦後生まれです、まあだわっかとに、こいつとは5歳しか違いません!!



大声で言うので、同室の患者さんまで笑い出しました



看護師さんは、顔を赤くして すみませんでした  と謝りますが

私も部屋の人も笑いが止まらず



笑うなー!!



小猿が叫ぶと、また一層爆笑の渦になりました



小猿は老け顔なので、私といると親子と間違えられる事が多く

私の友達には、小猿の事をお爺ちゃんだと思った人もいます



部屋は6人部屋で、面会中の家族の方もいて

整形外科特有というか、若い患者さんばかりだったので、暫くの間、笑いは止まりませんでした




小猿といると、入院するだけでここまで笑える

なんて楽しいんだろう・・



その時は、何の疑いも無く、本当に楽しかったです



5歳年上だった小猿


今、私は小猿と同じ歳になりました

FC2 Blog Ranking
関連記事

No title

いつもコメありがとうございます。
突発事故のように結婚を決められてから(ごめんなさい!)
一日一日愛情を深めて行くお二人は素敵ですね。
5年経ってつづられる日々にドキドキしながら読ませていただいています。

No title

これから入院生活が始まるという時でさえ、
周りを和ませる小猿さん。
素晴らしい方だと思います。
ご本人にとっては勘違いされて笑い事ではなかったでしょうが、
人柄の良さが怒りのオーラを消すんだと思います。

No title

こんにちは。
過去を振り返る作業は、時には苦痛を伴うかも知れませんが、おそらくは、ご自身がこれから前に進むためになさっていることなのだと思います。
過去の出来事とは、現在から見た解釈のことです、なので、解釈が変われば過去も変わります。
過去を幸せにするには、現在、そして未来を幸せにすることです。
これから、沢山幸せになって過去の出来事も全て幸せに変えてくださいね(*^^)v

Re: No title

★kageさん
コメントあろがとうございます(*^_^*)

はんと突発事故ですね。始まりは。

読んで頂けて嬉しいです♪

Re: No title

★まーるまーさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

どんな状況でも小猿の世界に変える人でした。

不思議な人でした。

Re: No title

★夢ナビゲーター 光容さん
こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)

私の過去は幸せでした。

今、また過去の強かった自分に戻りたいです。

No title

おばんです。
当ブログにご訪問・コメントありがとうございました。

メルマガからみりのこさんのブログの存在を知り
何度か訪問させていただきました。
小猿さんの人間的素晴らしさが十二分に伝わってきます。

生きていくってときにはとても辛いことですよね・・・
メルマガを拝見していて強く感じました。

僕のブログを訪れる皆様に是非ミリの子さんのブログを読んでほしいという思いからリンクに貼らせていただきました。
事後報告で申し訳ありませんがお許しください。
また寄らせていただきます・・・
こちらにもまた遊びに来てください。
よろしくお願いいたします。

No title

こんばんは、みのりこさん。

子猿さん、お父さんに違えられても
まわりに笑をふりまける程
明るく、素敵な方だったんですねえ。

Re: No title

★じょにパパさん
こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)

え、 メルマガ読んでくれてますの?

知らない読者さんだと、なんか照れますねー・・(^^ゞ

リンクありがとうございます。

私もまたじょにパパさんのとこおじゃまさせて頂きます。

Re: No title

★りもママさん
こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんです、どんな状況でも何故か周りを笑顔にさせてくれていました。

不思議な人です。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【入院】

結婚から3日後、小猿は長崎大学病院に入院しました入院時に、アナムネーゼ聴取といって、患者さんの情報の聞き取りがあります看護師さんが、ベッドサイドまで来て、症状から既往歴

スマホデビュー!!のための オススメ無料アプリの紹介

スマホデビュー!!のための、オススメ無料アプリの紹介やカバーケースや料金の比較、ランキングを不定期に更新しています。

プロフィール

みりのこ

Author:みりのこ
みりのこのブログへようこそ☆
私は5年前に小猿(夫)を亡くし、まだ命日の時期には無気力状態になる弱虫です。
でも、そろそろ強くなりたいのです。
14年間の闘病生活を振り返り、小猿からのメッセージを見つけ、今後の人生を楽しく生きて行こうと思います。
よろしくお願いします。
コメントがありましたらmirinoko@gmail.jpまでどうぞ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
