07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ご祝儀が無い

最後の波乱で、どっと疲れた結婚式でした

泥棒呼ばわりされた友達は、ちゃんと仕事にも間に合ったそうで

謝る私に対して



いいや、私はよかけど、みりのこさんこれから大変よね



と、私の事を心配してくれました



小猿には、マンションに帰って事情を伝えました



えーっ 3回もぉ?

おい、どんがんしたらよかぁ?



なんもせんでよか、でもお兄さん達とかお母さん、私の事嫌うやろうね?



嫌うもんか、兄貴達にはおいが逆に文句言うてやる

母ちゃんは・・



よかよか、お兄さん達にもお母さんにも何も言わんで



納得できなさそうな小猿でした



それから二次会に行くと、会場では私とお母さんのバトルの話でもちきりで

小猿には悪いな・・と思いながらも、うんさ、あんまいやろ?

と、友達に愚痴っていました


小猿はお酒を飲めないし、すぐに入院が決まっているし

私達は、早めにマンションに戻りました



結婚式の費用は、ご祝儀を貰ってから精算する事になっていたので

早速、ご祝儀袋を開けさせて頂きました


同僚や友達に感謝しながら、順に開き計算して行きます



全部開きました



あれ・・?



私も小猿も、同じ事を思いました



母ちゃんとの無かね



うん、もう1回見てむうか



やはりありません



あ、かー坊んとも無か(小猿の弟)



小猿が言いました


ほんとうにありません



母ちゃん、忘れたっばいね、電話すっけん



小猿は電話すると、段々大声になってきました



おい達が決めたて、わいが勝手に申し込んだとやろもん!

みりちゃんとこはいっぱいくれとっぞ、合わせる顔のなかやっか!



小猿の声だけで、お母さんは忘れた訳ではない事が解ります



電話を終えて、小猿が頭をかきながら困った顔をしています




最初からやる気は無かったって?



うん・・・



かー坊は?



かー坊は、まだ独身やっけん、やらんちゃよかって母ちゃんが言うたとげな



かーー・・・



ごめんね・・・



いや、よかさ、自分のせいじゃなかもん



でも・・ と言う小猿に、計算すうで、明日払わんばとよ と言い

もう1回、丁寧に数え 金額を確かめました




くれんて、何ね? 母親のくせに

独身やけんて何ね? 泥棒呼ばわりした友達も独身さ、くれとるたい・・




私の心の中の声が大きくなり、お金を数える事ができません




文句言うたとよ、食事に



母ちゃん?



うん、こげん若者向けは好かんって



金もくれんくせに文句は言うとや?



うん、そうけん、メニューは小猿さんが決めたて言うた



おお、そいでよか



独身やったらやらんでよかとね? 独身の人いっぱいおるやかね



おおさ、かー坊はやるてしたて思う、母ちゃんが言うたとやろう



職場の人とか、友達とか、結婚式には行かんとやろか?



おおさ、行くさ、金も持って行くさ、なんでおい達にはくれんとや?



頭に来てよか?



おお、頭にくうで!!



お金もくれん人が、私の友達ば泥棒ってばい



おおさ、金ばくれてから言えてさ!!



そうけん友達は盗っとらんけん言うたらだめさ



あ、ごめん、おおさ、わいが言うなさなぁ




今、文字にすると笑えますが、当時の私達はご祝儀を数えながら2人で、その場にはいない小猿のお母さんの文句を叫びながら、何度もお金を数えました

FC2 Blog Ranking
関連記事

こんばんは^^

 はじめまして。
 私のところにご訪問、コメントありがとうございます!!!

 私も昨日から足跡で少し記事を読ませてもらっていました。

 あまりにもひどい状況で、言葉にもなりません。大変でしたね・・・。

 たぶん、本当に気持ちが溜まっていらっしゃるんでしょうね。いっぱい吐き出してくださいね。どんどん吐き出さないと持たないですよ。

 我が家のお姑さんも、病気に対して偏見だらけで、理解が全くないですが、みりのこさんのところよりもずいぶんとましだと思ってしまいました。

 お互いに、吐き出していきましょうね^^

 これからもよろしくお願いいたします。。。

No title

はじめまして。

世界とは、脳に写った情報のことです、人それぞれの脳内に存在するものです。

その世界は、あなたが望めば好きなように変えることができます、これから思うとおりの世界を作っていってくださいね。

みりのこさん、こんにちは。

うわぁ、なんと言えばいいのかわかりませんが、今後このお母さんとお付き合いして行くみりのこさんは大変ですよね…

でも、お二人でお金を数えながら文句を言っているシーンがなんだか可愛らしくて笑ってしまいました。
こざるさん、素敵な旦那様ですね♪

No title

こんばんは、みのりこさん。

読んでいて、こんなに理不尽な
しかも、いい大人である方の態度に
やりどころのない、怒りを抑えられません。

もう、過去の事ですよねえ。

今のみのりこさんは、少し強くなれましたか?

子猿さんは今もみのりこさんの傍にいて
微笑んでいると、
応援していると思います。

少しづつ、元気になろうね。
りもママもいつも応援するよ~ヽ(*'▽'*)ノ

Re: こんばんは^^

sachiko.tさん、こんばんは。
ありがとうございます(*^_^*)
大変と言うか信じられない驚きでした(笑

これからもよろしくお願いします♪

Re: No title

夢ナビゲーター光容さん、こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます。

思う通りの世界ですか?

う~ん・・

今は 思い方 が解らないです。

これからもよろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

うささん、こんばんは(*^_^*)

いつもありがとうございます。

ほんと うわー ですね(笑

笑える夫婦でしたよ♪

Re: No title

りもママさん、こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます。

理不尽と思っていいんですよね?

当たり前みたいに堂々と変な事する人です。

どう対応すればいいのか、悩みの種でした。

応援ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします♪
Secret

プロフィール

みりのこ

Author:みりのこ
みりのこのブログへようこそ☆
私は5年前に小猿(夫)を亡くし、まだ命日の時期には無気力状態になる弱虫です。
でも、そろそろ強くなりたいのです。
14年間の闘病生活を振り返り、小猿からのメッセージを見つけ、今後の人生を楽しく生きて行こうと思います。
よろしくお願いします。
コメントがありましたらmirinoko@gmail.jpまでどうぞ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
