11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


結婚式

結婚式当日

式は和装でした、白無垢です

披露宴会場の中にある神前での式でした


小猿は朝から座薬も使い、途中で困らないよう予備も持っていました

当初予定していた進行表も一部変更し、あまり歩かないスタイルにしました

小猿は嬉しくてたまらない様子でした

神主さんの前で、祝詞を聞きながら、私は可笑しくて笑いを堪えていました

こっそり小猿を見ると、意味も解らない、変な音程の祝詞なのに、真剣に聞いていました


小猿は結構真面目なんだな、と思いました

三々九度の杯のお酒を飲む時、小猿は私を見ました

大腿骨頭壊死と診断された時、先生から禁酒、禁煙を徹底するよう言われていました

なので、この杯のお酒を飲んでいいのか? の視線でした

私が頷くと、小猿はニコニコと嬉しそうに杯のお酒を飲みました


後日、この式の事を聞くと、やはり祝詞の意味は解らなかったが、緊張していた との事で



杯のお酒は美味しくて嬉しかったが、3杯飲めると思っていたのが1杯で残念だった



と言っていました


いよいよ披露宴が始まり、新郎、新婦の所へ皆がお酒やビールを持って来ますが

事前に、小猿の飲酒はドクターストップがかかっている事は伝えていました

なのに、小猿の親族がお酒を小猿に何度も勧めるのです

職場の同僚や、友達は理解を示し、ジュースを持ってきてくれるのに

親族は平気でお酒を勧め


いや、ほんとに先生から止められとっとですよ 小猿が言うのに


こんげんめでたか日に何が飲めんか


と無理強いします


私はだんだんイライラしてきました


こんな人達のために、座席表作りに悩んだ事がバカらしく思え

断り切れず、とうとう飲んでしまう小猿にもイラつきました


白いドレスにお色直しをして入場する時、ドレスは重くて歩きにくく

ドレスを蹴るようにしながらゆっくり歩く、と事前説明があったのに

小猿はスイスイ早足で歩いて行くので、付いて行くのが大変でした


後日、私の友人達が



みりのこはさ、披露宴の時、ずーっとはぶてとったよね



と言います

確かにビデオに映る私は、本当にいつも怒っていました


今思えば、披露宴の時くらい笑顔でいたかったです

それに引き替え、小猿はビデオの中で終始笑顔でした


今現在、小猿が動く映像は、この時の映像しかありません

なので、私も隣で笑顔で映っていたらな・・と残念です



小猿の足の痛みは大丈夫でした

最後の挨拶も、調理課長の時のように立派なものでした



とりあえず無事に終わった・・



良かったな~・・と一安心で皆様のお見送りをしていました


その後にとんでもない事件が起こりました

FC2 Blog Ranking
関連記事

みりのこさん、おはようございます!

コメントすごく嬉しかったですv-354
私の父も闘病中です。
抗がん剤の副作用で家族に文句いっぱい言ってます(笑)
小猿さんのように笑顔であって欲しいのですが・・・人って色々なタイプがあるからねぇ~父は父らしくていいんじゃないかと思って受け止めてますv-410

私はずーっと若い時(学生時代)に精神科(今は心療内科ってあるから行き易いけど)に通ってましたから、みりのこさんのお気持ちが少しだけど解る気がします。
こんなネットでの儚いご縁ですが、どこかで私や他の方々と繋がっていると思って気持ちを大きく持って下さいね。

焦りは厳禁!!!少しづつお日様に向って立ち上がってくださいねv-278

Re: みりのこさん、おはようございます!

凸凹やんさん、ありがとうございます。やんさんの言葉で救われます。
私はまだ焦る気力さえ湧いてきません。
少しは焦ろよ自分。。て感じです。。
今後とも宜しくお願いします(*^_^*)

はじめまして

はじめまして。
時どき、ちらりとのぞかせていただいてました。
先日はうちの駄ブログへのコメントありがとうございます。

私は独身で、恋愛という言葉とも無縁。
自分が闘病中、くらいです。うつ病で。
私にはみりのこ様のお気持ちすべてを察することはできませんが、お気持ち少しだけでもわかりたいと思います。
自分の中にある感情。少しでも捌け口があれば心の整理もできるかと思います。
思い上がりの無礼なコメントとご不快に思われたら、お手数ですが削除してください。

無礼な輩だ、と思われなかったら、これからもネット上でお付き合いくださいませ。

失礼しました。

Re: はじめまして

祐希さん、ありがとうございます。
私も恋愛とは無縁の暗い引きこもりです。
時々コメントでのお話させて下さい。
よろしくお願いします(*^_^*)
Secret

プロフィール

みりのこ

Author:みりのこ
みりのこのブログへようこそ☆
私は5年前に小猿(夫)を亡くし、まだ命日の時期には無気力状態になる弱虫です。
でも、そろそろ強くなりたいのです。
14年間の闘病生活を振り返り、小猿からのメッセージを見つけ、今後の人生を楽しく生きて行こうと思います。
よろしくお願いします。
コメントがありましたらmirinoko@gmail.jpまでどうぞ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
