11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


生まれてきた意味

小猿が働けなくなった

迷ったけど、母親に伝えました

母親も姉も、結婚を止めなさい と言い出しました


最初から苦労すると解っとるとに、どうして結婚せんばとね


それが2人の言い分でした


そう言われるだろうな、とは思いましたが、母親が泣くのは意外でした


今さら結婚せんって言いきらん


今と将来的にずっとと、どっちが大切ね?


小猿さんが悪かわけじゃ無かたい


小猿さんには悪かけど断りなさい、同情で結婚なんて出来んとよ


人間誰でもいつ病気になるか解らんたい、私も明日交通事故に遭うかもしれんたい、そいが今になったて言うだけたい、一番ショック受けたとは小猿さんばい


・・・小猿さんは可哀想とは思うけど、現実を見なさい


私の人生やっけん、私の思う通りにさせてよ



どうにか説得する事ができ、披露宴は予定通り行うことが出来ました


小猿は痛み止めを飲まないと、普通に歩く事が出来なくなっていました



お母さん、反対せんかった?


いいや、なんで?


おいから仕事ば取れば、ただのお荷物やっけん


怠けて仕事せんとじゃなかたい、病気になったとやっけん仕方無かたい


お母さん、そんがん言よったと?


うん


そいなら良かった


小猿は笑顔になりました



母親が言ったように、私は同情だけで結婚を決めたのかもしれません

でも、自分は何のために生まれてきたのか、ずっと解らなくて、人生の目標も無く、ただ周りの他人に合わせて生きている事が嫌だった私にとって、小猿だけでも私の存在を必要としてくれるのなら、これでやっと生まれてきた目的ができた

当時の私はそう思っていました

FC2 Blog Ranking
関連記事
Secret

プロフィール

みりのこ

Author:みりのこ
みりのこのブログへようこそ☆
私は5年前に小猿(夫)を亡くし、まだ命日の時期には無気力状態になる弱虫です。
でも、そろそろ強くなりたいのです。
14年間の闘病生活を振り返り、小猿からのメッセージを見つけ、今後の人生を楽しく生きて行こうと思います。
よろしくお願いします。
コメントがありましたらmirinoko@gmail.jpまでどうぞ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
