09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


結納の準備

なんとか席順も決まり、招待状の準備も始まり

料理や引き出物も決めていきましたが


早く結納をして下さい


式場の担当者はかなり焦っていました

私達が一向に結納をしないからです


母親に言う事が出来なかったのです


しかし10月の披露宴の日は決まっているので、言うしかありませんでした


今月中に結納ばせろって


だいが?


式場の人が


なんで?


間に合わんけんって


母親は悲しそうな顔をしていました

自分が知らない間に、顔合わせや、席順や勝手に進められ

挙句に今月中に結納と急かされるのです

娘の結婚式に母親の想いや意見を言えないまま進められていくのです


最高の親不孝をしている


と思いました


式場の人が言うならすぐせんばたい、カレンダー持ってこんね


大安の日は1日しか残ってなかったので、その日に決まりました


小猿に言うと能天気に喜んだので、少しイラつきました


結納金ば用意せんばけど持っとるとね?

結納の時に婚約指輪も納めんばとよ、どうすると?


能天気な小猿に文句のように言うと


どうすうか・・おいお金全然持たん・・


小猿は結構高額の給料をもらっていたのに、全部飲み代に使っていました


ただでさえ、私の結婚で嫌な思いをしている母親に、これ以上嫌な思いはさせたくなくて

婚約指輪、結婚指輪、結納金、全部私が用意しました


小猿は職場では調理師の制服なので、持っている私服はジーンズとTシャツだけでした


スーツは持っとると?


うん、親父の形見のある


じゃあそいでよかね


あとは当日を待つだけでした

FC2 Blog Ranking
関連記事
Secret

プロフィール

みりのこ

Author:みりのこ
みりのこのブログへようこそ☆
私は5年前に小猿(夫)を亡くし、まだ命日の時期には無気力状態になる弱虫です。
でも、そろそろ強くなりたいのです。
14年間の闘病生活を振り返り、小猿からのメッセージを見つけ、今後の人生を楽しく生きて行こうと思います。
よろしくお願いします。
コメントがありましたらmirinoko@gmail.jpまでどうぞ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
