11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


初顔合わせ

どうして勝手に決められんばとね、絶対文句言うよ、お母さんは


と言う母親を


めちゃくちゃ勝手か人で、小猿の会社でも有名からしかけん、腹立てるだけ損ばい


食事の席では喧嘩しないで欲しい


とにかく母親と姉に念を押し、食事会に行きました



初めて見る小猿のお母さんは、ぼってりした体格で、顔は小猿に似ていました

ただ、目つきは小猿と違い、人をジロっと睨む蛇のようでした


勝手に決めた事には触れず、私達一家を審査しているかのような目でした

装飾品やバッグは高級品で、自ら自慢していました


私達一家は貧乏なので、服装も質素でブランド品など持っていません



あーたはどうしてうちの息子と結婚したかとですか?


突然そう言われ



式場を予約させられたからです



そいで結婚すっとですか?


手付金も支払ったので、そうしようと思っています


ほぅ



自分で予約した事を忘れたの・・呆けてるの・・?


私はイライラしてきましたが、母親の方がもっと顔つきが怒っていたので


4月までに出席者リストを出さないといけないが、私達一家は親族が少ないのであまり呼ぶ人もいないため、出来ればそちらも人数を絞ってバランスを合わせて欲しい


と話を進めようとしました



なんでうちがあーたの家に合わせんばですか、うちはうちでしたい


簡単に却下されました


じゃあ大変でしょうけど、来月にはリストを提出となってますので急いでお願いします



そこまで言って、急いで食事会を終わりにしました


その日は私も実家に帰り



なんねあの婆さんは



私達一家3人で文句を言い、あきれ果てました


多分、もう呆けよるとやろう・・


皆でそう思わなければやってられるか、と言う感じでした

FC2 Blog Ranking




関連記事
Secret

プロフィール

みりのこ

Author:みりのこ
みりのこのブログへようこそ☆
私は5年前に小猿(夫)を亡くし、まだ命日の時期には無気力状態になる弱虫です。
でも、そろそろ強くなりたいのです。
14年間の闘病生活を振り返り、小猿からのメッセージを見つけ、今後の人生を楽しく生きて行こうと思います。
よろしくお願いします。
コメントがありましたらmirinoko@gmail.jpまでどうぞ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
