11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


やっと受診

今日は小猿の思い出ではなく、今日の事。

ここ最近の私は引きこもりに拍車がかかり

何もしたくなくてずっとベッドに潜っています

仕事を辞めて、課題が無い毎日は、億劫さに負けただジーっとしています

最近はシャワーさえ浴びたくなくて

シャワーを浴びていないと、買い物にも行けず

ピザの宅配も、宅配の人に会うから無理な訳で

家の中にあった食べ物も無くなり、昨日まで具無しお好み焼きを食べていました



15分シャワーを浴び、ピザ屋さんに電話する

15分シャワーを浴び、近くのコンビニに行く


ただそれだけの事が出来ない・・・


鬱は怠け病


よく聞く言葉ですが、出来ないのです

1日1枚の具無しお好み焼きを食べる事しか出来ないのです


昨日は受診日でした

だけど結局シャワーを浴びる事が出来ないまま昨日は終わってしまいました

受診日に遅れると先生から叱られます

それは解っているのに行けなかったのです

自分でも情けなくて涙が出ます


今日の深夜2時頃、やっとシャワーを浴びました


そして今日どうにか受診出来ました

いつもはスクーターに乗っていましたが、引きこもっている間にエンジンがかからなくなり

体力低下防止と散歩も兼ねて歩いて行きました

桜は、1回も見ることなく散っていました



どうですか、最近は?


やっぱりどうしても気力が湧きません


そう言ってばかりじゃどうしようもないですね、散歩するとか、図書館でも通うとか


はい、解っているんですけど



私はこの先生が嫌いです

診察はいつもこんな感じで、同じ薬をもらって帰るだけです

自分が鬱になってみればいいのに・・

心の中で思うだけで、相談もしません

悩みを言っても言い訳にしかとってくれないので、もう話す事は諦めています



診察が終わって、銀行に行って、スーパーで食糧を買い込み

また歩いて帰って来ました

帰りは少し上り坂なので、45分ほどかかりました


思いがけず助かったので、お好み焼きの素も買いました

これで、暫くは大丈夫です


こんなふうに課題をクリアできた日は、とても嬉しいです

FC2 Blog Ranking




関連記事

みりのこさん、何と言っていいのか悩みますが、ほんとうにきつい状態なんだな…と思いました。引きこもりになるのは仕方ないにしても、ブログに書いている時は、私たちとつながっていると思います。みりのこさんは1人ぼっちじゃないですよ。

Re: タイトルなし

うささん、ありがとうございます。ネットでの関わりは私昔から好きです。リアルの世界は・・今は怖いです。人間不信なのかな・・?うささんの言葉は嬉しいです。
Secret

プロフィール

みりのこ

Author:みりのこ
みりのこのブログへようこそ☆
私は5年前に小猿(夫)を亡くし、まだ命日の時期には無気力状態になる弱虫です。
でも、そろそろ強くなりたいのです。
14年間の闘病生活を振り返り、小猿からのメッセージを見つけ、今後の人生を楽しく生きて行こうと思います。
よろしくお願いします。
コメントがありましたらmirinoko@gmail.jpまでどうぞ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
