09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


もう結婚でいいか

小猿が料理を作りに実家に通うようになると

母親も姉も小猿の人柄の良さに気付き

姉はまだ結婚していなかったので、小猿と並んで台所に立ち

楽しそうに料理を習っていました


3~4回目の訪問で、小猿が作った料理を食べていた時

もう小猿と母親は対等に話が出来るかな?と思い


あのね、小猿さんはね、腎臓の悪かとげな


と言うと


ふーん、美味しかね~ほんとに


母親は全く動じません

姉は看護師なので


悪かって、程度は?


ネフローゼ腎症って。歳とって腎不全になったら透析って


ふーん


歳とったらゆっくり隠居生活でよかさね、小猿さん



えっ・・ 腎臓病だと解れば付き合いは反対するんじゃないの・・?



母親も姉も笑顔で次の料理のリクエストをしています

まるで私達は既に付き合っていると思っているようです


母親が喜んでいるようだし、まぁいいか


結婚に対して何の憧れも無かった私は、小猿と結婚してもいいかもな

と思うようになりました


好きと言う恋愛感情は無かったのですが

小猿は純粋で、悪が無く、一緒にいても気楽でした


母親や姉とも仲良くなってくれたし面倒な関所を通り抜けていたので

それが楽だと思いました


ただ、小猿のお母さんが既に式場を予約している事がバレたりすると

私の母親も怒り出すと思われ

バレずにスムーズに結婚の話にもっていかなくては・・


新たな問題でした

FC2 Blog Ranking
関連記事

えー…みりのこさん、大胆な決心ていうか、簡単過ぎるのでは?と思いました。

Re: タイトルなし

うささん、ありがとうございます。ほんと大胆ですよね。
Secret

プロフィール

みりのこ

Author:みりのこ
みりのこのブログへようこそ☆
私は5年前に小猿(夫)を亡くし、まだ命日の時期には無気力状態になる弱虫です。
でも、そろそろ強くなりたいのです。
14年間の闘病生活を振り返り、小猿からのメッセージを見つけ、今後の人生を楽しく生きて行こうと思います。
よろしくお願いします。
コメントがありましたらmirinoko@gmail.jpまでどうぞ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
