09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


悪いのはどっち?

小猿を連れて実家へ行く日が決まりました

小猿は緊張していました


お母さん、何て言うかなぁ・・?


知らなーい



腎臓が悪いと聞けば反対されると決まっているのに

小猿は緊張し、手のひらの汗をジーンズで拭いていました


バスを降り20分ほど歩き坂の頂上が私の実家です


実家のドアを開けると玄関に母親が来ました



こんにちは と小猿が挨拶をしました



私と小猿を見るとビックリしたように私の手をとり急いで廊下の端まで行くと



あんた、なんちゅう人ば連れて来っとね

よりによってあんげんおかしか人ば



小さな家ですので、その声は小猿に聞こえています

困った顔をしていました



まだ腎臓の事は言っていません


私は代わりに断ってもらおうと思っていたくせに

母親の小猿に対するその態度に腹が立ちました



見た目で人を判断するなって言ってきたお母さんが見た目でそんがん事言うとね?

小猿さんは挨拶しよっとにお母さんは挨拶もせんとね?

もうよか、帰る



困り顔の小猿に


よかけん帰ろう こんがん礼儀知らずの人に挨拶せんでよか


実家のドアをバタンとしめると、急いで坂を下りました




ごめんね 


バス停でそう言うと


うん、おい不細工やけん 


と言う小猿



やっぱり聞こえてたんだ・・・

FC2 Blog Ranking
関連記事
Secret

プロフィール

みりのこ

Author:みりのこ
みりのこのブログへようこそ☆
私は5年前に小猿(夫)を亡くし、まだ命日の時期には無気力状態になる弱虫です。
でも、そろそろ強くなりたいのです。
14年間の闘病生活を振り返り、小猿からのメッセージを見つけ、今後の人生を楽しく生きて行こうと思います。
よろしくお願いします。
コメントがありましたらmirinoko@gmail.jpまでどうぞ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
