07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


勘違いで結婚式場の予約

アルバイトを始めて半年が過ぎた頃

事務所でパソコン入力をしていると小猿が走って来ました


おい、大変な事になっとるっさ


えっ、私何か間違ってました?


いや、うちの母ちゃんが結婚式場ば予約したっさ


あらー それはおめでとうございます


いや、そいがさ、相手がわいさ


・・・はぁ? なんでですか? お母さんとか・・知らんですよ


おいも解らんとさ、なんでかな・・


いや、解らんなら取り消してくださいよ


そいがうちん母ちゃんは言い出したら聞かんとさー



その話を聞いていた残業中の事務員さんが


あのー・・もしかしたら私達のせいかもです・・

この前課長のお母様が自宅の鍵をなくしたからと課長に電話があったんです

課長を探したけど居場所が解らなくて、もしかしたらみりのこさんが知ってるかな?と

私達、彼女なら知ってるかもって話して、その時保留にしてなくて・・

みりのこさんに内線したら、ラーメン食べにポパイ亭に行ったって

それをお母様に伝えたら


うちん息子に彼女のおっとですか? 誰ですか? 変な女に騙されとっとじゃなかとですか?


って、あまりの勢いに、看護師さんでいい人ですよって言ってしまって

しつこく名前を聞かれたのでつい言ってしまって・・


あーー そいばい と小猿


いや、でも違うって言ったらいいじゃないですか と私


うちん母ちゃんに違うで通用するて思うや? と小猿


いいえ、とんでもない、ごめんなさい どうしましょう・・ と事務員さん



小猿のお母さんのとんでもない行動は、この会社内でも有名らしく

事務員さんは何度も私に謝ってきます


でも、とにかく事情を言って訂正してください


小猿のお母さんの怖さをまだ知らなかった私はそう小猿に伝え


わかったさ


小猿は困り顔で私に返事し、事務員さんを見て顔をしかめていました

FC2 Blog Ranking






関連記事

えー…勘違いで式場を予約するって、すごいですね。

Re: タイトルなし

はい。ものすごいお母さんです(笑)
Secret

プロフィール

みりのこ

Author:みりのこ
みりのこのブログへようこそ☆
私は5年前に小猿(夫)を亡くし、まだ命日の時期には無気力状態になる弱虫です。
でも、そろそろ強くなりたいのです。
14年間の闘病生活を振り返り、小猿からのメッセージを見つけ、今後の人生を楽しく生きて行こうと思います。
よろしくお願いします。
コメントがありましたらmirinoko@gmail.jpまでどうぞ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
