09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


調理補助といたずらの技

パソコン入力の仕事にも慣れ、期日に間に合わせる事に余裕ができてきた頃


イベントがある土日祭日で時間がある日に、調理補助に入ってもらえないか


専務からそう言われた頃には、各店舗に賄いを食べに行って顔は覚えてもらっていたので

抵抗はなく、むしろ、たまに違った事ができるので即了解しました

看護師の本業が休みで、土日祭日空いている時は、昼から調理場に入ります

クラブの大ホールでイベントが開催される事が多く

立食パーティーのバイキングの準備をします


いろいろなメニューの料理を作るので

料理も覚えるし、各店舗から応援に集まる調理師さん達の技術を観るのも好きでした


なかでも、いたずら好きなライブハウスの調理師さん

いろいろないたずらを考えては皆を驚かせます

私も騙されたこともありますが、憎めないいたずらです

それもまた楽しみでした


私も小猿にいたずらしたことがあります

小猿がいない時に、皆でオロナミンCを飲み、美味しくて一気飲みしたので

その空瓶に薄めた醤油を入れ、元のように蓋をして冷蔵庫へ入れ

小猿が来た時に


お疲れ様です


と言ってそれを渡すと


おーサンキュー!


一気に飲み、一気に吐き


なんじゃこりゃー! と叫ぶ小猿


一同大爆笑


本当に楽しい職場でした

FC2 Blog Ranking
関連記事
Secret

プロフィール

みりのこ

Author:みりのこ
みりのこのブログへようこそ☆
私は5年前に小猿(夫)を亡くし、まだ命日の時期には無気力状態になる弱虫です。
でも、そろそろ強くなりたいのです。
14年間の闘病生活を振り返り、小猿からのメッセージを見つけ、今後の人生を楽しく生きて行こうと思います。
よろしくお願いします。
コメントがありましたらmirinoko@gmail.jpまでどうぞ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
