07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



新生活

左足の手術後のリハビリが終わり、やっと退院になりました

両下肢で2年間の予定が、ひなたぼっこで転んで骨折したため3ケ月延長してしまいました

市営住宅へ引っ越ししていたので、小猿にとっては初めての場所であり、楽しみにしていました



どんがん所かなぁ、 楽しみねぇ



前の夜は楽しみ過ぎて全く眠れなかったそうです

今回も、篤おじさんが車に乗せてくれたので助かりました

車椅子はもう卒業していましたが、ハーネス付きの杖をついての歩行でした

篤おじさんも市営住宅に来るのは初めてなので



ここからずっとクルクル坂ば登るとです



おー ほんとに坂やなぁ



はい



まぁだ登るとや?



はい



まぁだや?



はい



もうだいぶ登ったぞ、まぁだや?



はい



どー 冗談のごたるなぁ



あ、ここから下ります



その坂の上からみたコスタリカの白い住宅群をみた小猿と篤おじさんは



うわぁー 綺麗かねー



声を揃えて感嘆していました



一番下まで下ったら、そこです



おー 着いたぞ 良か所やっか



うわぁー ほんと綺麗かねー 1階やっけんおいでも良かね



アパートの中を見た小猿は



うわぁ、広さぁ!! やった!! 部屋のいっぱいある!!



大喜びでした



篤おじさんも、アパートの中をチラチラと見て



小猿、良かったなぁ



と言ってくれました



ただ、交通の便の悪かとですよ、バスの無かけん車ば持たん人はタクシーで買い物に行きよるとです



どーまた、買い物にタクシー代ば使いよったってどうする



私はスクーターに乗るけど、小猿さんは・・・



おいもスクーターに乗るもん



小猿の言葉に、私と篤おじさんは同時に



乗らるるもんね!!  危なか!!



と叫んでいました



私のいう事を聞かずひなたぼっこで転んだのですから、篤おじさんは心配だったらしく



よかか、小猿、絶対スクーターには乗ったらでけんぞ!! まぁた転んだらみりさんに愛想つかさるっぞ



と、言ってくださいました



解ったさ、でも、おいどこにも行けんたい・・・



まぁだ杖つきよって、どこも行かんでよかさ、じーっとしとけ



解ったさ・・・



先生の許可の出たら車ば買おうで、中古になるけど



うそー 買うと?



車のなからんばどうしようもなかやろ? 運転出来るとやろ?



うん、免許は持っとる、やった、車、おいの車!!



小猿、よかったな、みりさんの言う事聞いとけぞ



うん、言う事聞く!!



小猿は、これから始まる新しい暮らしが嬉しくてたまらなかったようです


何度も何度もドアを開け閉めしたり、台所に立ってみたりしながらニコニコしていました


そして、台所のシンクの前で



ここが今からおいの城ばい!!



と言い、嬉しそうに水道をひねったり、ガスを点けたりしていました

FC2 Blog Ranking
関連記事

No title

いきなりスクーターに乗りたいなんて、
小猿さんも懲りない人ですね(笑)
でも新居にはしゃぐ小猿さんの姿が
なんとなく見えるようでした。
みりのこさんも、二年と追加の三ヶ月、
病院通いお疲れ様でした。

No title

こんにちは^_^

小猿さん、スクーターはあぶないですよ(>_<)
親戚の方もとめてくれてよかったですね。

元シェフさん。自分のキッチンが嬉しかったんですね(^.^)子どものようなはしゃぎっぷりが目に浮かぶようです。

みりのこさん、2年と3か月、病院通いお疲れさまです。
これからはゆっくりと過ごせるといいのですが。

こんにちは♪

小猿さん、ほんとうに嬉しそうですね、退院したら新居だなんて、やはり嬉しいですよね(*^ー^)

ここがおいの城、新しい暮らしに対する意気込みが感じられます♪

こんばんは

小猿さん良かったね~(*^o^*)

でもスクーターに乗るのは本当に止めて下さいね♪

Re: No title

★まーるまーさん
こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)

> いきなりスクーターに乗りたいなんて、
> 小猿さんも懲りない人ですね(笑)

ほんとに懲りない人なので困りました(-"-)

> でも新居にはしゃぐ小猿さんの姿が
> なんとなく見えるようでした。

めちゃくちゃはしゃいでいました(^○^)

Re: No title

こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)

> 小猿さん、スクーターはあぶないですよ(>_<)
> 親戚の方もとめてくれてよかったですね。

ほんとに危ない人ですからね(~_~;)

> 元シェフさん。自分のキッチンが嬉しかったんですね(^.^)子どものようなはしゃぎっぷりが目に浮かぶようです。

台所も新しくて綺麗なので、ほんとに嬉しそうでした(*^^)



Re: こんにちは♪

★うささん
こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)

> 小猿さん、ほんとうに嬉しそうですね、退院したら新居だなんて、やはり嬉しいですよね(*^ー^)

> ここがおいの城、新しい暮らしに対する意気込みが感じられます♪

とても嬉しそうでした。
気合も入っていましたよヽ(^o^)丿

Re: こんばんは

★あーたん
こんばんは、コメントありがとうございます(*^_^*)

> 小猿さん良かったね~(*^o^*)
>
> でもスクーターに乗るのは本当に止めて下さいね♪

全力で止めます(^○^)
Secret

プロフィール

みりのこ

Author:みりのこ
みりのこのブログへようこそ☆
私は5年前に小猿(夫)を亡くし、まだ命日の時期には無気力状態になる弱虫です。
でも、そろそろ強くなりたいのです。
14年間の闘病生活を振り返り、小猿からのメッセージを見つけ、今後の人生を楽しく生きて行こうと思います。
よろしくお願いします。
コメントがありましたらmirinoko@gmail.jpまでどうぞ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
